» 2017 » 1月のブログ記事

今カラコンの中でも韓国カラコンがとても人気ですよね。
安いし可愛いし種類も多いので、韓国カラコンを使っているという方も多いと思います。
でも本当に安全なのか気になりますよね。

韓流ブームを受けて、韓国カラコンを買えるサイトが増えています。
どこで買ったらいいのか迷ったときの判断基準は、大きく分けて3つです。

1つ目のポイントは、通販サイトの評判を調べること。
実績のあるサイトなら、サイト名・URLで検索をするとたくさん口コミが見つかります。

実際に使った人の評価が多いほど、信頼できるサイトです。
もし、目がかゆくなった・はれたなどトラブル報告が見つかった場合は慎重に判断すべき。

一人の評価だけでは真偽が分からないので、なるべく多くの意見に目を通して、客観的な結論を出します。

2つ目のポイントは、理由もなく激安のサイトを避けること。
ある程度の価格の差はあるにしても、明らかに安すぎる場合は危険です。

在庫セールなどの事情があるなら分かりますが、売れ筋商品が安い場合は疑ってかかるべき。
悪質な場合には、偽造品のリスクがあります。

承認マークがついていても、虚偽記載だったら無意味です。
自分の身を守るためにも、冷静な判断をしてください。

3つ目のポイントは、問い合わせ窓口が明記されていること。
間違った商品が届いたり破損していたりしたときに、連絡先が分かっていると安心です。

断乳後って食欲が本当に止まるのでしょうか?
こちらでは太るか痩せるか、断乳後はどうしたら良いのか決定打を紹介したいと思います。
産後ダイエットを考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

私の場合、断乳後食欲が一気になくなりました。

授乳中は1日4食食べてもおなかすいた~と思っていたのですが、断乳後の食欲は、ビックリするほどなく、全然お腹が空かない・・・お昼ご飯もあんまり欲しくないな・・・。

という状態になりました。

その食欲に忠実に従って、体の欲している分だけ食べるようにすると、断乳後も太るどころか、1~2キロ体重が減りました。

断乳後に太るか痩せるか運命の別れ道を決めるのは、

「食欲に忠実になれるかどうか」です。

断乳によって消費カロリーが減り、食欲も減りますので、その食欲に応じた食事を摂れるかどうかです。
そのためには、自分の体の声を良く聞く癖を付けることが大事です。

今食べ物を欲しがっているかな?
何が食べたがっているかな?
どのぐらいの量必要としているかな?

と、体によ~く聞いてみてください。

断乳後の自分の体がどのくらい栄養を欲しているか、どのぐらいの量の食事を食べて欲しがっているのか、体に聞くと自然と答えは出ます。

そして、体の欲求にしたがってご飯を食べていれば、太ることはありません!